works

今日は朝から多忙な一日でした。まずは工房にて製作中のベンチの仕上げ。最近は電動工具が発達して大変便利になりましたが僕の仕事ではこういった昔ながらの手道具がまだまだ活躍しています。道具は宝です!


ベンチが完成し、山口市駅通りに先日オープンしたばかりのBRAT'S STORE]へ納品しにいきました。このお店は僕が設計から内外装まで全てを手がけただけにすごく思い入れがあります。ドアを開けるとジャック ジョンソンのニューアルバムが心地良く流れておりオーナーであるナオキさんがいつもの笑顔で登場。

赤いポストのまん前にあるのでぜひ覗いてみてください!

その後、同じく駅通りにありますセレクトショップF&Lへ。スタッフのヤノッチにたのまれていた仕事をしにいきました。こちらのお店では新しく陶器を展開しており、金子 司さんという萩焼をルーツとしたアーティストの作品がならんでいます。今日はその作品の陶版を壁に吊る任務であります。
ファッションだけじゃなく食や住、様々なカルチャーを偏ることなくライフスタイルとして提案する。僕の仕事の上でもすごく共感をおぼえます。

Brat'sのなおちゃんと、F&Lのヤノッチとはもう10年来くらいのお互い共通の友人で、兄のいない僕にはお兄さん的な存在で、彼らにはファッションや音楽などだいぶ影響を受けています。ちなみに兄はいない僕ですが、弟妹は6人います(笑)昔、大家族でズームイン朝にでました(笑)