安全第一!


疲れた体と心に染み渡る最高な贈り物を頂きました!天然大粒牡蠣です!付き合いのある会社の社長さんから1箱も頂いたのですが、家は僕以外牡蠣を食べないので独り占めですよ!!!量がかなりあるので、初日は蒸し牡蠣にして食しました。美味!!酒がなんぼでもすすみます(笑)
僕は毎晩晩酌するんですが、旨い肴と酒で一日の労をねぎらう、それが昔から憧れでした。職人はそれが楽しみで毎日頑張るのです。

今日は工場での作業だったのですが、午後から友人のアッキンが遊びに来てくれました。彼はカメラに凝っていて、作業する僕にレンズを向けました。調子に乗って製材してたら左手に持っていた木がかっとんで、軽く流血!久しぶりに怪我してしまいました。。。風呂入るとき痛いんですよ(涙)
大工に怪我はつきものです。去年は屋根から落ちて骨盤を折り、1ヶ月の寝たきり入院(笑)あれは最悪でした。明日からも気を引き締めて頑張ります!

最後にアッキン、遊びにきたはずがガッツリ手伝わしてしまって申し訳!