office

ブログを更新しようと思っていたら友人から電話がかかってきて、彼は今日すごく良い事があったという話をしてくれました。そういう話を聞くと、こっちも上がります。

今日は僕の仕事部屋を紹介します。かっこよく言うとofficeです(笑)
ここで事務作業をしたり、未だに人差し指一本でパソコンと格闘している訳です。


散らかってます(笑)写真では分かりにくいんですが、テーブルやベンチ、後ろの棚などは全て自作です。部屋が6畳とあまり広くないので、壁の一面に床から天井まであるでっかい棚を作って置いています。壁一面が全て棚なので、当然収納力は抜群で、大量にある仕事の資料や建材のサンプル、オーディオ機器やこれまた大量なCD、観葉植物から趣味の物までなんでも置けちゃいます。棚板も全て可動式になっていて置くものの大きさを選びません。僕は整理整頓が苦手なんで、こいつのお陰でだいぶ片付け上手になりました(笑)
使う木の種類や塗装によって値段は変わりますが6畳タイプだと幅2,7メートル高さ2メートルで大体60,000円前後で出来ますよ。
みなさんもひとつ、部屋をカスタムしてみてはいかがでしょう?

今日はだいぶ営業じみてますが、その辺は御容赦ください!(笑)