AMERICA

僕の作業着について、お客さんや友人によく質問や意見をされます。
「それ仕事着?」とか「今日休み?」とか。確かにいわゆる「大工」という格好ではないでしょうね。
なかには「もったいない」だとか「仕事にいく格好じゃない」とかいうご意見も。
これには2つわけがあって、1つは「アメリカ」への潜在的な憧れとでもいいましょうか。このブログを読んでもらっている人のなかにも、理解してもらえる人が少なくは無いと思いますが、少なくとも僕たちの世代はファッションにしても音楽にしても1つのカルチャーとして、アメリカに色濃く影響を受けていると思います。もちろん日本の文化も大切にしていかんとならんのですが、やはり、アメリカはなんにしてでもかっこいい。そんなわけで、ぼくはアメリカンな職人さんになりたかったのです。ネルシャツにペインターパンツにコンバース的な、そう、カーペンターですね(笑)
もう1つはというと、僕はショップ関係の友人が多く、その方々の着なくなった服のお下がりを頂いているんです。それはもう、上は帽子から下はスニーカーまで、靴下とパンツ意外はなんでも揃っちゃうんです(笑)買ったら高いんであろう服を惜しげもなくワークウェアにしている秘密はそこにあったんです!
BRATS STOREのなおちゃん、F&Lのやのっち、Peepsのけんちゃん、sideのぼきくん、この場を借りてお礼を申す!ほんと、助かってます(笑)


AEROSMITH WALK THIS WAY

アメリカといえば、忘れてはいけないこのバンド、この曲、いつになってもこの人たちはかっこいいですねー。