念ずれば 花開く

自分が「こうしたい」とか「こうなりたい」と強く思い、それに必要なアクションを起こせば、大抵のことは叶うと昨晩改めて実感しました。
チャンスは突然やってくる。僕が大工になって追い求めてきた理想がいま、形になろうとしています。
モノ造りをするうえで、「イメージを共有する」ということはとても大変で難しい作業だと思います。それは音楽にしても料理にしても家造りにしても。
「イメージの共有」が出来ていないと与える側と受け取る側のどっちかのエゴが出てしまう。当然互いに満足度にも欠ける。
ただ、そのイメージが、がっちりとはまることがあるんです。そん時はとても素晴らしいものが出来る。
本当はいつもそうなればパーフェクトだし、そうでないといけないのかもしれない。でも正直僕にはまだ難しい。
でも昨日は気持ち悪いくらいにお互いのイメージを共有できる方と出会い、感動さえ覚えました。
こんな時はいいアイデアが次々と浮かんできて、楽しくてしょうがありません(笑)

くどい様ですが、僕は大工になって良かった、正に天職です。