充電完了!

少し休暇の報告を・・・

これはマテ貝って食える貝です。
潮干狩りに行ったわけじゃないんですが、子供と散歩がてら浜に行くとみなさんバケツ片手に潮干狩りをしていたので僕たちも挑戦。
ちなみにこのマテ貝、砂に開いた穴に塩をひとつまみ入れると「ぴゅっ」っと飛び出してきてそれを取るだけなんですが、僕はそんなせこい事はしません!穴を見つけたら、とにかく掘るべし!掘るべし!だってその方が潮干狩りっぽいっしょ(笑)
んで、その貝を七輪で・・・

焼きません(笑)ぶっちゃけ、あんま美味くないんです。
焼いているのは手羽先、砂肝、しいたけ。それにゆがいたそら豆。ビールを片手に一人で焼いて、一人で食う。
なんと幸せなことでしょう。
祖父母の家は浜まで徒歩三分なので煙草を吸うたびに海に行きます。日本海も好きだけど、瀬戸内の穏やかな海もいい。ここ最近の心の喧騒を穏やかにリセットされたような感じです。
明日からは最後の博多遠征が始まります。今回で現場を仕上げないとならんので、ハードになる事は必至です。でも都会の喧騒も捨てたもんじゃないんだな〜(笑)