mambo

僕がまだ中学生の頃からお世話になっているお店、「mambo」。
当時クソガキだった僕はほぼ毎日のようにmamboに通い、店長の卓さんをはじめ、多くの人と出会い、大人の社会のルールや遊びをたくさん教えてもらいました。時にはいじめられ、時にはいじめられ、、、いえ、いじめではなく「たわむれ」とでもいいましょうか(笑)、そんなことも今では笑話です。

mamboの洋服はとにかく洋服としてのかっこよさはもちろん、クオリティーが高いと思います。17くらいのときに買ったmamboオリジナルのデニムパンツなんかは10年たった今でも現役です。
そうやって考えると10年ってすごいと思います。当時お金が無くて憧れのブランドだったfull countも、いつのまにか買える大人になっています。あの頃の自分が、まさか大工になって、mamboの改装工事をするなんて夢にも思わなかったですもん。

今も友達の多くはmamboを通じて出会った仲間。僕の人生に欠かす事のできないお店です。


今日の夕方、店長から電話があって、「土曜・日曜とmamboで展示会があるから裸でおいで」との事。ハイ!よろこんで(笑)
みなさんも是非行かれてみて下さい。僕はまた衝動買いしてしまいそう・・・。