全てはお客様の「ウマい!」の為に(笑)

土曜日の夕方、予定通りにBBQを行いました。今回は普段とはちょっと違う、鉄板中心の言わば、男の本格野外料理。
まずは上質のホルモンを鉄板で炒め、キャベツ、にら、もやし、玉ねぎをがっつり投入!最後に生姜とにんにくの効いたタレを絡め、ジュージューしたらできあがり!一瞬で売り切れました(笑)お次は鉄板に残ったホルモンと野菜の旨みが凝縮されたタレでエリンギを炒め、仕上げにカレー粉を少々。これもまた絶品で即完売。その後も鶏のハラミの炭火焼きや焼き肉用の豚バラ肉で作った贅沢焼きそばなども最高でした。
買出しから準備に下ごしらえ、作るのも暑いし大変ですが、あれだけ「ウマい!」を連呼されるとそんな苦労もひとっ飛びです。
作ってばっかで写真が撮れなかったのが残念ですが、たぶんどこかのブログでアップされると思います(笑)
次回は鉄板で野外お好み焼きパーリーと、流しそうめんを予定しています。まだまだ暑い日が続いていますが、夏は意外と短いものです。もう少し楽しまんと損ですよね!!