WORKS

僕の中の怖い人物ランキングでも常に5位以内に位置する洞春寺の老師からお呼び出しがあり、今日は朝からお寺へ。
お寺へ着くなり老師直々にお茶を淹れて下さり、なんでも滅多に買うことができないという銀座の高級和菓子店の最中でもてなされました。これはなんかあるなと思った時には既に遅く、立派な御仕事を頂きました(笑)
先日完成した納骨堂の格子天井の一部を張り替えました。なんでも京都の伝統工芸士に描かせたもので秋田杉の板材と合わせると1枚で数万円らしいです。傷でも付けたら大変だ。。。

うつぎの花。老師のお母様が好きだった花だそうで、余計にプレッシャーが!

これは納骨堂に入る鍵。どうやって開けるかわからんで、すごく焦りました(笑)

ここの納骨堂の大きな扉、開けるときにゴゴゴッと鳴るようにわざと作られてるんです。さらに右左の音階が一緒にならんといけんらしいです。すげー。。。

天井板を無事に張り終え、老師も大変喜ばれていたのでめでたしめでたし。
その後2時間ほどお説教でしたが(汗)