今年は怖いくらい台風が来ませんね。でもその代りゲリラ雷雨みたいなんが多発して被害もかなり出ています。地球環境の事を考えさせられますが、温暖化については、あくまでも僕の見解なんですけど、地球が生まれてから何十億年と繰り返されてきた高温期と氷河期のサイクルの一環に過ぎないのではないかと思うわけです。そりゃあ人間の生産活動による原因も少なからずあるでしょうけど。小さい事からエコを心がけるのはすごく大切な事です。が、僕たちは今の生活を捨てる事はできないですもんね。前にも書きましたが、エコがエゴにならないように気をつけよ。。。
そんな今日は近くの車屋さんの社長宅で台風対策を。あまりに台風が来ないんで、一発デカイのが来るんじゃないかということで、間口の大きいサッシにシャッターを付け、さらに間にたわみ防止のつっかえ棒を作りました。取り外し可能なギミックを作るのが結構大変でした(汗)
仕事が終わって車屋さんの事務所に行くと、そこには僕が一番好きで、ほっすぃー車が!!

RAND ROVER のDEFENDERが!!

色の落ち具合といい、パーツの継ぎ目のパンチングリベットといい、ライトの上の縞鉄といい最高にかっこいい!ハマーとは違うねえ。

まあ、こんなでかい車に乗る時点でエコではないですから(笑)いつか乗りたいなあ。。。