名古屋シリーズ

18からの4年間、名古屋へ武者修行に行ってました。リュックサック1つで新幹線に乗り込み、はじめての就職は小さな建設会社。ベニヤ張り四畳半、風呂無し・トイレ外のタコ部屋にぶちこまれ、昼夜問わず働かされました。それから始まるエキサイティングでスリリングな日々を今日からちょくちょく書いていこうかと思います。
今日僕をそんな気にさせたのがこちら↓

名古屋名物 味噌煮込きしめん!!
宇部市鵜ノ島町にある尾張屋さんの味噌煮込はいつ食べても最高!コシのある平たい麺は大将が朝5時頃から仕込む手打ち麺で、八丁味噌のスープによく絡み、口に運べばもうそこは名古屋!!(笑)しかもこれでたったの500円、定食にしても700円。他のメニューもとても良心的な価格で心も体も大満足なお店ですよ。僕はもっぱら味噌煮込ですけど。
土鍋から立ち上る湯気をかぐ度に、辛くも楽しくもあった名古屋での日々を思い出します。・・・でわまた後日。