欅の上のジェイソン


白昼堂々木の上でチェーンソーを振り回すジェイソンを発見!!
というのは冗談で、ウチの事務所に生えているケヤキの枝を、大工仲間のmakoto君に剪定してもらいました。ケヤキは落葉樹の中でも特に落ち葉の量がハンパないですから、掃除も大変だし雨どいなどを詰まらせる事もあるのでこの際大胆に散髪しました。ただ、僕たちスタイリストでも植木屋さんでもないので、「自分で髪を切って失敗した」的な、ちょっと残念な形になってしまいましたが(笑)切った枝の中には太くて芯の詰まった枝もあって、makoto君が持って帰って削り出しナイフで欅のスプーンやバターナイフを作ってくれるそうです。あざーす!
またこれで来年5月頃に美しい新緑を見せてくれることでしょう!