現場LIVE

今日の現場は久しぶりに楽しかった!!
というのも、まずは先週から応援に来てくれている大工仲間のマコトくんが、「カホン」と呼ばれる打楽器を作って持ってきてくれてました。写真を撮り忘れたのが残念ですが、この楽器、長方形の木箱で中に弦が張ってあり、叩くとドラムのスネアやバスドラムのような音が出るんです。椅子のように上に座って演奏するのですが、手のひらや指で叩くといろんな音が出ます。さらに叩く場所によって低音から高音までの調整ができるんです。
早速2人で仕事そっちのけで即興演奏(笑)これハマります!!
そして来週にLIVEを控えたelephantのもりぽんと、活動停止中(笑)のBOOSTARのリョータ君がギターを持って応援に駆けつけてくれました。休憩時間に現場の2階特設会場にてライブを開催!!今の現場は天井が高く、吹き抜けになっているので音響も抜群。それはそれは盛り上がりました。
みんなのおかげで現場もだいぶ終りが見えてきて、明日は久しぶりにゆっくり休めそうです。
マコトくん、リョータくん、もりぽん、ほんとにありがとう!!