この間焼酎を一升瓶で買ってからというもの、やたら酒の量が増えて嫁から自粛令が下されました!!
やはり「最大の敵は内に在り」ですな。。。


ホロ酔い気分で雑誌を流し読みしていると目についた言葉が。

「なにもないけれど なにかがある
 そんなものを いつかはつくりたい」

ん〜実に哲学的で僕にはまだまだ難しいですけど、なんか分かる気がするっていうか、分かりたい気がする。

この間、とある木材会社の社長さんが現場に見学に来られて、

「あなたにとってデザインとは何ですか?」と聞かれ、

「僕はデザイナーでも何でもない、ただの大工ですけど、強いて言えば、デザインしないことじゃないいっすか」と答えたら
なんか興奮してました(笑)

造りっ気のない、限りなく無作為で、簡素で豊かなもの。

僕のモノづくりの永遠のテーマっす。