完成に向け日々着々と工事が進むYAMANOI BASE。今日は部分的にチラ見せです(笑)




内装の壁はほぼ漆喰です。色はオイスターホワイト、少しグレーがかったくすんだ白がいい感じです。



木製建具の鍵。どこか懐かしい真鍮製の螺子締錠、古臭いが防犯的にもしっかりしてます。外部の窓はすべてアルミサッシですが、リビングの1番大きな窓だけは木製になってます。



吹き抜けの天窓の位置は壁側に。直射日光を避けると共に、入ってきた光を壁に当てる事で日中は照明いらず。木を見せる量のバランスにも配慮しました。



2階の子供部屋は杉の登り梁の架構がすごくかっこいいです。個室は作らずスタディーコーナーを設けてあとは開放的にプレイルームといった感じでしょうか。


う〜ん、いい(笑)