休みを利用して超久しぶりに映画を借りてみました。つってもガンダムじゃけど(笑)
しかしあなどるなかれ、ガンダム初のフルCGによる作品で映像はかなりクオリティ高いです。ストーリーも、もはやアニメの域を超えて「リアルな戦争映画」といっても過言ではないでしょう。しかも1年戦争が舞台になっていて、新しい設定のモビルスーツやアーマーも登場してきて、僕としては興奮しっぱなしです。

ジオンのモビルスーツ開発において、旧ザクに敗れ試作機に留まった「ズダ」。

おなじみ水陸両用モビルスーツズゴックを改造して作られた強襲モビルアーマー「ゼーゴック」。宇宙から投下され、一撃必殺で敵艦を次々と撃破する姿は鳥肌たつほどかっこいい!!!!

ガンダム好きな人も、そうでない人にもお勧めです!!