ラーメン屋さんの工事も佳境に入りました。今回も内装に関しては至ってシンプル。いろいろあれこれ悩みましたが、僕なりのスタンダードに。あとは細かいデイティールを足していくだけ。ご飯で言う刺身の「つま」とか、鍋の薬味みたいなもんですかね。「それがあればもっと旨くなる」みたいな。
でもやっぱり店舗は難しい。そういう意味じゃ、か○わはすごいと思う(笑)

話は変わって、最近のお気に入り現場アイテムをご紹介。

こちらはアメリカ製のペーパーウエス。塗料の拭き取りや道具の手入れ、トイレットペーパーが無い!!!! 時まで(笑)万能な奴です。パッケージデザインもポップでかっこいいし、値段も200枚で500円と、布製のメリヤスウエスよりはずっとお得。車やバイクいじる人にはもってこいなんではないでしょうか?ガレージに1つあるといい感じですね。流石、US MADE。

お次は木材の研磨などに使うサンディングペーパー(紙ヤスリ)。こいつを集めるのが趣味になりつつあります。




国内外にいろんなメーカーがあって、デザインも個性的でかっこいいものばかり。そのままバーンウッドで作ったフレームとかに入れて飾るのもいいし、使用済みのちょっとクシャクシャになった奴をつい画鋲で壁に留めただけでも充分かっこいいと思います。値段も一枚何十円かそこらなんで、お金もかかりませんしね。もし海外に行かれる際は、お土産はご当地サンディングペーパーでお願いしまーす(笑)