今日は久々にホワイトベースで現場へ。朝ちょっとエンジンのかかりが悪かったもののすぐに持ち直し、軽快に走りだしました。
半端に踏んでると押し戻されるほど堅いクラッチ。2速発進からの力強く伸びのある加速。新しいトラックよりも断然運転が面白い。
と、そこまでは良かったんですが、帰りに寄ったヤマダ電気から出ようとするとエンジンがかからない!!!!
バッテリーがあがっちょる…。
とりあえずいろんな友達に救助要請するものの、さすがに土曜の夜なんですぐに来れる奴がなかなかいない。。。そんななか一人のヒーローがやってきてくれました!
その名は「ゲルーシ 盛岡」きっと家で自家発電でもしていたのでしょう(笑)早速ケーブルをつないでみるものの、いつまでたってもエンジンは息を吹き返さず。ゲルーシの努力も実らず、結局ヤマダの駐車場に置いてきてしまいました。「このポンコツが!!」と言いたいところですが、大事な大事な愛機ですからね。
最近トラックばっか乗ってたからはぶてちゃったんかもしれません。待っとれよホワイトベース、明日すぐに助けに行くけえの!!