今朝は6時に起きて車屋さんとホワイトベースの救助へ。つーか車屋さん朝早過ぎです。
無事にエンジンもかかり、バッテリーも良い奴に変えてもらったからもう安心です。
その後、入口ドアの調子が悪いとの連絡を受けていた駅通りのBRAT'S STOREへ。ここのドアは英国製のアンティークもので、仕入れた店の情報によると100年は経っているとの事。一体いままで何人の人がこのドアを開けたんでしょう?解体されて処分されるところを免れて、はるばる海を渡ってここへやってきて、100年前のドアを作った職人の意志を引き継いで、またBRAT'Sで使われている。素敵な話じゃーありませんか(笑)
しかしなんちゅーても古いものなんでメンテはつきもの。常に風雨や日光にさらされるとどうしても木は狂いますし、当然劣化もします。ただ、そうやって手を入れながら付き合っていく事で愛着も湧いてくるものです。それでも嫌な人は、アルミサッシでも付けてりゃいいんだ。
さて、トラックに必要な道具を積み込み、BRAT'Sへ到着。何があるかわからないのでほぼフル装備で行ったんですが…

道具をセッティングし、いざドアを開けてみると原因はコイツでした。


作業時間わずか2分、使った道具はのこぎり1本。ただ木片が挟がっていただけでした(苦笑)