work don’t run

工期が1週間未満の現場を掛け持つのはよくある事ですが、中長期的な工事を同時進行するという荒行を展開中です。
常時2〜3人の大工さんを雇い、それぞれの長所短所を分析して各現場に配備し、仕事の出来はもちろん他業種との絡み、お客さんとのコミュニケーションの取り方などを総合的に見て、飴を与え、鞭を打ちます。
そうやって徹底的に工程を管理しないと少しのズレが大きな遅れとなり、それがお客さんに不信感を与えてしまったり直接的な損害を与えてしまう事になりますから、いつも以上に厳しくピリピリした空気が現場には漂っています。

いつのまにこんな奴になってしまったんだろ…。正直もうちょっとのびのびと造っていたいんですがね、そんな事も言ってられません。


どちらの現場も年内の完成引き渡しですが、仲間たちの頑張りのおかげでなんとかいけそうです。きれいになった部屋で正月を迎えられるように明日も右手に鞭、左手には飴を握ってひと暴れするとしますか(笑)