年末年始の暴飲暴食が祟って、人生初のMAX体重をマークしました。基本、服はジャストサイズなんで若干むっちりした感じになってます。
年が明けてからというもの、なんとなくシャキッとしないのは多分このむっちり体系のせい。僕のようなアスリートは(笑)一番動けるベストな体重ゾーンがあって、摂取する量と消費する量のバランスが自然に保たれているのです。しかし、年末の忘年会ラッシュと年始のおせち攻めで見事にそのバランスは崩れ、筋肉は脂肪へと退化し、体は重く疲れやすい体になってしまうのです。
今年は特に日本酒をメインにしたせいか、おしっこから甘っぽい匂いがしてきた時はさすがに焦りました。。。
ただ僕って太る時は全体的に肉が付くんで、お腹が出たりはしないんですよ。素敵な体系でしょ(笑)
って調子に乗ってたら、最近痩せていても糖尿病になるなんて記事をよく目にするようになって、こりゃちいと摂生せんとやばいかなと思い始めた今日この頃でした。