実はこの2日に誕生日を迎えまして、その節はお祝いのメールやプレゼントなどほんとにありがとうございました。。。
29歳になりましたが、祝ってもらう様な歳でもないとかほざきながらやっぱ嬉しいもんですね。プレゼントはまだ受け付けていますので是非(笑)
ここ最近すごく忙しくて、さらに確定申告が迫ってますから朝から晩までフル回転です。来月からは新築工事に着工するってんでその準備にも奔走中。かなり心がドライになっていたんですが、そんなときに市内の幼稚園から家具製作の依頼がありました。
園児たちの教具を収納する棚を各クラスに1台づつ、計8台。
家具の仕事って、ぶっちゃけ全然儲かんないんですが(笑)、好きな仕事です。建物と違ってデザインの幅が広いし、形にしやすい。なにより使い手がダイレクトに触れるものだからその分リアクションも大きいですからね。

写真は同じパーツを量産するための治具。こういうのを作るのがまた楽しかったりするんです。
今日は完成した家具たちを幼稚園に納品しに行ってきました。
若い先生たちの「かわいい〜」とか「すご〜い」とかの黄色い声に、僕のドライな心もすっかり潤いを取り戻しましたとさ(笑)