曲がっている彼らハゲワシ

them crooked vultures、最近僕のなかでかなりきてます。メンバーが凄いだけに期待も大きかったし、逆にどんなになっちゃってんだろうという懐疑的なところもありました。
んで一発目に聴いた印象は、まあそりゃかっこいいにきまってるんですが、衝撃を受ける様な感じでもなくどっかのレビューに書いてあった通り、「温故知新的なサウンド」という表現がピッタリといった感じでした。
あとはFFっぽさはないけどZepっぽさはどことなく匂う所と、ガレージロック感は僕のツボでした。
要するに「後からジワジワ来る系」です(笑)フジロックで来日が決定してますが、海外では精力的にライブ活動をしているみたいなんで、福岡辺りにきてくれんかな〜。っていうかジョンポールジョーンズって何歳なんやろ?全く老いを感じさせないベースは神がかってます!!!!