東京日記 初日

4月3日 pm9:00 山口を出発。東に向かってひたすら走る。
車中は4人。大阪を越える辺りまではみんなテンションが高い。仕事といえどやはり東京。4人中2人が初めての上京というだけあって、浮かれ具合も半端ない(笑)
しかし京都を過ぎ、滋賀に入った辺りから後部座席は反応なし。ここで運転は僕に交代。
ここからは愛知県に突入し、名古屋にいた時の事を思い出しながら感傷に浸る。いや、マジで懐かしかった。
静岡に入ると白々と夜が明け始めた。疲労も眠気もピークに達していたけど、とりあえず富士山を目指そう!ってことで頑張る。
ところが行けども行けども富士山見えず。静岡って超長い…
夜も完全に明けて、やっと富士山が見える!ってとこまできたのに、今度は悪天候の為ほとんど麓の部分しか見えずにみんなのテンションもガタ落ち。
その後も走り続け、東京の宿に着いたのはam9:00。ちょうど12時間のロングドライブでした。
今回の宿は八王子駅から徒歩5分たらずにある2階建ての民家。付近を散策しがてら駅前のファミレスになだれ込み、朝っぱらから生ビールで乾杯。「とりあえず無事着いたね」つって(笑)
宿にふらふら戻って、泥のように眠りました。