ここんとこずっとお腹の調子が悪いのは、いいもんばっか食って呑んでるからでしょうか…?
昨夜は山口市の美容院 「collage」のオーナー三浦氏とミーティングの終了後に彼のいきつけへと連れて行ってもらいました。
お店は湯田の「まる」


一番上からホタルイカの沖漬。どんだけホタルイカ好きなんだって感じですよね(笑)
次はアカムツ(ノドグロ)の煮付。見ての通り、間違いなく旨い。煮汁を吸った豆腐がとろけるように旨い、旨すぎる…。
今回のお酒は萩の地酒 「東洋美人」。獺祭ほど甘みはなく、フルーティーな飲み口の中にも爽やかな辛みがあって、かなりお気に入りです。
そういえば東京遠征の際にkenfiveと新宿で呑んだ店にも獺祭と東洋美人はおいてありました。山口の酒、スゲーな。

「まる」さんでは他にも馬刺やせせりの串などを頂き、大変おいしゅうございました。

しかしお腹の調子悪いわ。。。(笑)