久々にお仕事の話でも。
世間はゴールデンウィークとやらで賑わっているようですが、僕は楽しく仕事させてもらってます。。。(笑)
今日は山野井邸のグレードアップ工事。
収納棚を増設したり、
鉄の丸棒で造ったカーテンレールや洗濯干しを取り付けに。
この家には既製品はほとんどありません。
家具や収納、細かいパーツ一つ一つがいろんな職人さんによるハンドメイドです。
僕が造った簡素な箱に、住む人がいろんな色やスパイスを加えて、家族と共に成長してくれてます。
決して豪華な材料は使ってないし、オシャレで優れたデザインではないけれど、
細かい所でいちいちカッコイイようなそんな家だと思います。

最近自分の色ではない仕事が多いけど、この家にくるとなんとなく自信を取り戻せます。