今日から怒涛の2棟連続上棟という荒行が始まりました。
本日は県内から選りすぐりのベストメンバーでの2棟同時土台敷きという作業だったのですが、あまりの暑さにあえなく撃沈。常に熱中症ギリギリのラインを彷徨っています。
Tシャツが塩吹くほど汗をかくので、ただ水分を補給するだけでは体内の塩分濃度が薄くなって体が痙攣し始めます。何人か熱中症になった人を見たことがありますが、冗談抜きで怖いです…。
そんな中、年配の棟領が塩飴なるものをみんなに配ってくれました。
…マズっ (笑) ただの塩のかたまりじゃーや!! 


現場系の仕事以外での熱中症の可能性も十分に考えられます。
無理せん事、無理させん事。そして規則正しい生活と正しい水分補給で、この夏を乗り切りましょう!!