日中は一番過ごしやすい時期ですが、寒暖の差が激しいせいか廻りは風邪ひきさんばかり。うちも僕以外はみんな風邪ひいてます。
「病は気から」ってのは本当で、風邪のウイルスに「おまえなんかにかまってらんない」って気を張ってると大丈夫なものです。あとは日頃から栄養をたくさん摂って、しっかり体動かして、よく笑い、よく寝る。
やっぱり健康がなにより一番。だからって、ビタミン剤とかプロテインなんて飲んでませんよ(笑)ジャンクだってたまには食うしね。酒は毎日飲むけど、煙草は吸わない。そういえば禁煙ごっこ、まだ続いてるんですよ。駅通りの悪いお兄さん方の店にいる時以外は(笑)きのうも仲間と話してたんですが、酒をおいしく飲めなくなったら終わりだねって。
さあ、今日は土曜日。昼間しっかり働いて、夜は遊ぶぞ〜!海釣り本格デビューです!!