木曜日。仕事を早めに切り上げて釣りの師匠と共に長門方面へ走る。前回の釣行から2週間近く空いてしまい、海への衝動に駆られていたところでした。今回の主なターゲットはアジ。bluefishのMAKIも合流してアジング開始!!
まずはYANO氏、僕に手ほどきをしている最中にHIT!僕も師匠の言うとおりにするとすかさずHIT‼一匹目はかなりテンションが上がってテンパってましたが(笑)なんだかんだでこのような釣果に。

アジングはライトリグ(極軽量の仕掛け)の釣りなので、潮の動きや微妙な変化を感じなければならない繊細な釣り。同じ場所で同じ仕掛けを投げているのに、2人と僕のHIT率は格段の差がありました。もっと通いつめて、極めたい釣りの1つですね。


とりあえず、刺身とたたきで乾杯

く〜、たまらんね(笑)