廣島じゃけん

人生初のプロ野球観戦。
湯田の「お好み焼き 哲」の6周年、カープ応援ツアー!!
…ですが、言っときますけど僕はこれっぽっちもカープのファンではありませんし、そもそも野球よりサッカー派。WBCの時くらいしか野球は観ません。しかも対ヤクルト戦、知ってる選手は「マエケン」って人くらい。だから行かないっつってんのに哲の大将に半ば強制的に連れて行かれた次第です。
集合場所に到着すると、みなさんやっぱり熱狂的なカープファン。キャップてらユニフォームはもちろんのこと、全身赤でバシッと決められています。僕ってば、赤いアイテム全く無いし。
球場に到着すると、更に赤の熱気がむんむん!!だんだん赤が全くない自分の方が恥ずかしくなり、赤い応援タオルみたいなんをとりあえず身につける。
席はレフト側のパーティーデッキでシートもゆったり。バイキングとフリードリンク付きで、とても良かったです。
さあプレイボール!!
なんかようわからんけど、盛りあがっちょる!!
試合終了!! 負けたし!! 唯一知っちょるマエケン出んやったし!!
まあでも楽しめました。サッカーと違って試合展開もゆっくりだし、なによりカープファンで埋め尽くされたスタジアムの一体感が気持ちよかった。し、そうゆう地元チームがあるのは羨ましいな。
また機会があったら行ってみよ。

そうそう、このツアー、帰りのバスでじゃんけん大会があって、カープ選手の使ってたバットとかグローブ、ボールなんかをプレゼントされてました。僕は微塵も興味なかったですが、ファンには垂涎ものなのでは?よかったら来年の哲ツアーに参加してみて下さい。