今日、2週間ぶりに我が体内から出てきた棘。
右手親指の内側、ちょうど第一関節に刺さっていたこいつは、太さ0.8mm(シャーペンの芯よりだいぶ太かった)、長さ10mm。
刺さった時のあまりの激痛で思いっきり引っこ抜いたら、途中で折れて指の中に残ってしまっていた。すぐに仲間の大工がカッターを炙り手術しようとするも、痛みと恐怖で完全にビビってしまい手術中断。そんな荒業、おしっこちびっちゃうし!!!!
帰宅後自分で手術しようとするも時すでに遅し。肉が完全に締まっていて、深くまで切開しないと取れない状態。そんな事、自分じゃあ出来ません。病院行こうか、でも怖いしなんて迷っているうちに数日が経ち、奴は完全に体内に取り込まれてしまった。
痛くない、棘なんて無いと自分に言い聞かせてやり過ごしましたが、体はうんと正直で、化膿し痛み方が変わってきました。
「早よ病院行かんと指もがんやあいけんくなるよ!」と言う嫁。
右手だもんで、道具を持つのも辛くなってきた。
痛みは痺れに変わり始めた。ヤバい。
そして今夜、手術決行!!

出てきた棘のデカさにびっくり。そりゃ指曲がらんわな。
とにかく超スッキリ!!!!