最近の仕事達。

VEHCICAもいよいよ大詰め。夜な夜なハンガーにロゴの焼印を入れています。最初は片面のみの予定だったんだけど、両面版を1つ作ってみたら気が済まなくなってしまい、仕事が倍に。。。しかもハンガーは5種類で200本以上。


そこで今回導入したのがこのプレスマシーン。微調整に少々時間はかかるものの、一定の焼き加減で量産可能。これ使える。



リニューアルしたmamboの看板。この間の改装で店内と外装が変わったのに、既設の看板がどうもしっくりこなくて、宿題とされていました。いろいろ試行錯誤を重ねてやっと完成。
3ミリ鉄板を曲げ加工してもらい、既設の看板を外した穴をカバーする方法をとりました。表面には錆止めプライマーを2回塗り後、銅の塗料を荒目の刷毛で3回塗り。乾燥後、黒錆化を起こさせる液体を噴霧。吸いこむとかなりむせる(笑)
錆反応が充分起きたら、青錆を起こす液体を指の腹で塗布。肌の弱い人は絶対にマネしちゃいけません。かなり荒れるから。でも綿棒とか絵筆とかいろいろ試してきたけど、やっぱ指が一番!!
オールドのタイプライターのフォントでステンシルして、マイナスビスで取り付け完了。
クソかっこええやん。



おまけ写真


あまりの暑さにバテ気味のクルー達。このあと水かけて起こしてやりました(笑)