なんかよく尊敬する人は?なんて聞かれるけど、はてよくよく考えてみると、おらんかった。
しいて言えば、御年95歳にしてマンションの2階で一人暮らししてる本家のおばあちゃんかな。
あと7人の子を産み育てた母親のその部分だけには敬意。
そんなんより個人の部分的なリスペクトっていうんかな。それはいっぱいある。そこは尊敬できるんだけど、そっちはちょっと真似しちゃダメだなみたいな。だから人間っておもしろいんだと思う。
所詮個人は個人。姿も思想もこの人みたいになりたいなんて思っても、それはフェイク。孤独である者同士が影響を受け合って、新しいもんが生まれたり、縁が広まったりする。すくなくとも僕はそうありたい。
とかなんとか書きながら、僕のバイブル。

この人みたいに僕はなりたい (笑)