毎年この時期となるとたくさんのお歳暮が届きます。
ハムにかまぼこ、お菓子の詰め合わせやコーヒー豆。それにやっぱりお酒が多いですね。ビールにはじまり焼酎、日本酒、ワイン。もううれしくてたまりません(笑)
そんな中、今日届いた大きな段ボール箱。開けてみると手紙と共にたくさんのきれいな野菜が!!
今年の夏、自分の現場で重大な事故が起こり、その当事者は奇跡的に何の障害もなく復帰したんですが、そのご両親からの贈り物でした。
そのご両親は島根県の山奥で本格的な有機農法に取り組んでおられる方で、都会から農業に関心のある若いもんを受け入れてたりと非常に熱心な方と聴いておりました。
手紙には「お礼とは言えないようなものですが、召し上がって頂ければ幸いです」と。

なんか、もっとがんばらんといけんなと思いました。