家具屋を営む友人の繋がりで、「自遊人」という雑誌に少しだけ掲載されました。
「食卓を囲もう」というのが今回の刊のテーマになっていて、全国のいろんな家庭の、お店の、いろんな食の在り方が紹介されています。写真がとてもきれいな雑誌なので、(僕の写真は目障りでしょうが 笑)良かったら読んでみて下さい。
いつも言ってますが、「食」は僕にとって最も大切にしている部分です。だからつっても、マックも吉牛も大好きよ。
ただ、思想も栄養も偏ることなくバランスのとれた食事をすることが、大事なんじゃないかと。
医食同源とも言うしね。
旨いもん食って、美味い酒飲んで、仲間達とガハガハ言って笑ってんのが一番!!それは健康じゃないとできんからね。
最近は海藻にやたらとハマる。一番のお気に入りは北海道産の「がごめ昆布」。乾燥した刻み昆布なんだけど、水でもどすとねばねばが半端ない!!ちょっと変な感じになっちゃうほど半端ない!!
あとはうずらのたまごなんかのっけて、葱を散らして仕上げにひねり胡麻。三杯酢でどうぞ。
健康にも良いし、なにより旨い!! あっ、でもこれでついつい飲み過ぎてしまうので、健康的な効果は僕の場合無いかもしれませんが(笑)