plain

実はわたくし、お店を始める事になりまして。
今は本業の方もほんの少しゆとりが出来てきたので、少しずつ準備を進めているところです。
簡単に概要を説明すると、ぼくが自信を持ってセレクトした洋服や植物、食べ物、音楽、本、家具、金物...などなど、wcc worksが造る箱の中にどれもなくてはならないカルチャーを詰め込んだ何でも屋ってとこでしょうか。
というか、生きるって、そりゃ辛いこともたくさんあるけどさ、自分の在り方次第でとても豊かで愉しいもんなんだ。そんな暮らしを愉しむ生活の道具をたくさんならべるつもりです。
アーティストが個展をできるようなギャラリースペースや、ワークショップもやっていこうと思っています。
そんな準備の過程の中で、全国のアーティストやクリエイターの方たちと接する機会に恵まれ、まー日々刺激を貰っています。あ〜みんなほんとに愉しんでんなーって。しっかり仕事して、ちゃんと遊ぶ。遊ぶつっても何も遊園地に行ったりショッピングモールに行く事じゃなくてさ。人生の達人たちは愉しいことはなんでも自分でつくっちゃう。
だってほら、例えば調子のいい音楽をかけて、かっこいいホウキとチリトリがあれば、掃除だって愉しい遊びになるし、
かっこいいワークウェアに着替えれば、野良仕事だって愉しい遊びになっちゃうんだ。そこで野菜作ってさ、人呼んで収穫してみんなで食べて、いい音楽と、いい酒と…  ほらね、カルチャーってみんな繋がってて、当たり前のように普通で簡単で、それがほんとうに豊かだと思う。
まーいいや、なんにせよ自分が愉しまんとね(笑)
ちょこちょこ改装作業はしてるんで覗いてくださね。場所はウチの事務所のとなりのビルの一階、飯田さんの事務所だったとこね。