前日の酒が抜けきらない中、歯を食いしばって起床。会場準備へ。
前年に続き出店してくれるTRAVEL BOOKSの遼くん from 北九州と、おなじみ麦カレー from knotに加え、旅仕度coffeeのさんちゃん from 俵山と、loolの憲くんはヨーロッパからたくさん雑貨を携えて出店。
テント設営を終え、いよいよイベントスタート。

前日knotで麦カレー喰いそびれて大はぶてだったナベさんもようやく落ち着いた。
ワイルドバンチとどん被り日程でどうなることかと思っていたけど、遠くは鹿児島、福岡、京都、愛媛などからもたくさんのお客さんが来てくれたました。
 
  
 
西日本では同イベントでしか購入できない代物がズラッと並ぶ。


岐阜在住の陶芸家 大江 憲一氏による陶展。大江さんの醤油差しはひとつひとつ表情が違うので、みなさん選ぶときはとても真剣でした。本舗初公開の鉢も個性的で今後の展開が楽しみ。今回は超過密スケジュールでしたが次回はもっと充実させたいですね。岐阜の工房にも必ず行きたい。



滑り込みで広島からオダ理容室 小田さんが到着し、一日目は無事終了。
大江さんは翌日が娘さんの誕生日ということでこの日中に帰らなければならないにも関わらず、どうしても希少魚 オヤニラミが見たい!ということで、うちの長男こうたのアテンダントのもと近所の一の坂川へ。残念ながらオヤニラミは釣れなかったようだが、ヨシノボリやハヤを釣って楽しんだ様子。ちなみに同行したtravelbooks遼くんは何も釣れず。こうたに「センスない」と一蹴されていました。
その後は山へ移動してみんなでバーベキュー。うちの親父とナベさんが意気投合し、東京話で盛り上がっているのも微笑ましかった。