works

以前ベンチを作ったんですけど割と好評だったので、調子に乗ってたくさん作っちゃいました(笑)
いろんなバージョンを作ってみました。

stick bench (組み立て前)

stick benchは4つのパーツで構成されています。無塗装バージョンもけっこうかっこいいです。
簡単に組み立てれるので、DIY派な人はこの状態から自分で組み立てて好きな色やステッカーでカスタムするなんてどうでしょう?



stick bench light

コイツは座面の裏に60wの豆球を仕込んだバージョンです。間接照明的な要素があるので座るだけじゃなく部屋のディスプレイなんかにも使えそうです。




stick bench sugi&rivet

コイツはちょっとゴージャスバージョンで、座面に杉の無垢板を使ってあります。塗装はオイルステインを塗った後写真のアンティークワックスで仕上げました。このワックスはイギリス製で仕上がりも良く、何より容器の缶がかっこいいので気に入ってます。杉は柔らかくとても肌ざわりが良いので、あえて塗膜を作らずに木の素地を活かしました。俗に言う、木のぬくもりってやつを体感できると思います。そしてアクセントに打ったスタッズが特徴です。
まだ計画段階ですが、今後このベンチや家具などを商品として展開していく予定です。乞うご期待!