去年の今頃、僕は病院のベッドの上にいました。
とある理由から無理をせざるをえない状況になり、昼夜を問わず仕事をしていて、その結果自分の不注意で屋根から落ちてしまい、骨盤と肋骨を骨折する大怪我をしてしまいました。
手術は免れたものの、1ヶ月の絶対安静を強いられとても辛い毎日でした。
寝返りすら打てない状況で、食事もトイレも身の回りの事も全て自力では出来ないといった感じで、今となっては笑い話ですが、そん時は本当に辛い毎日でした。
医者からは全治3ヶ月、元の生活に戻れるには半年と言われ愕然としてしまい、ずいぶん落ち込みましたが毎日のように家族、親戚、仲間やお客さんがお見舞いにきてくれて、僕を励まし、勇気付けてくれました。手荒いお見舞いもありましたが(笑)
そのおかげで僕の骨は奇跡的な回復力を得て(?)リハビリを頑張って1ヶ月で退院、その後1週間で現場に復帰する事が出来ました。
そして今、なんの障害も無く毎日汗を流し、仕事をさせてもらっています。
僕は本当に人に生かされ、活かされている。
感謝です。
今は自分の持ち物件のアパートの一室をカスタム中。そうとうかっこいい部屋になりますよ〜!


ともあれ皆さん無理はなさらないように。