ONE DAY

午前中に雑務をこなし、BRATS STOREのボス なおちゃんと、F&Lのボス やのっちと3人でランチミーティングへ。
議題は「ちゃんとするってなんだろう」(笑)
この3人では当然結論など出るはずも無く、「よしっ、ちゃんとしよう」という感じで解散しました。


その後、次の現場に向かう途中に昨日の川へ。
日中は朝夕のマズメ時に比べ若干活性が低いので水面から20cm辺りを引くミノーをセレクト。
開始3分、2匹の見えバスを確認。その1・5m先にルアーを落とし1アクション、3秒おいて、2アクション・・・・

キタァー!!30cmくらいの小さめなバスでしたが、良く太っていて体高もあり、いいファイトしてくれました。
それにしても、さっきちゃんとしようって話してたのに仕事中に釣りなんて、もうちゃんとしてないですよね(笑)

いそいで次の現場、四辻にあります北欧・イタリア家具のお店「SALA design」へ。
前回造ったショーウィンドウが評判良いみたいで、追加の注文を頂きました。
僕は木造の専門、相手は鉄骨。いろんな難題をあーだこーだ言いながらなんとかクリアしてきました。月曜から着工です。

打ち合わせが終わり帰り道、ふらっと長沢の池へ。
護岸沿いをミノーで流していると「ゴンッ」と強烈なアタリが!!こいつデカーい!!
なんとかこっちに寄せてきて、足場の低い方に移動するとバスが最後の抵抗!! 「ぶちっ」
・・・ラインを切られ、ルアーごと持ってかれてしまいました(涙)
これは釣り人にしか解からないなんとも切なく無念な思い(重い)。
まさに「逃がした魚は大きい」な一日でした。