MAMA

wccw2008-06-10

今日のランチは、久しぶりにママのご飯を食べに行きました。
ママっつっても自分の母ちゃんじゃなくて、僕にとっての「ママ」は山口市は駅通りにある料亭 峰乃輪の女将さん。これまた僕がまだクソガキだった頃から可愛がってもらってもう10年以上のお付き合いで、10代の育ち盛りはママのご飯で育ったと言っても過言ではないでしょう(笑)
ほんとのおばあちゃんと孫のような、時には腹を割って何でも話せる友達のような存在です。
さて、今日のメニューは…
野菜のかき揚
はまちの刺身
タコと水菜の和え物
切干大根
ご飯
じゃがいもとわかめの味噌汁
漬物…です。栄養たっぷりで、なんだかホッとする味。
食べ終えたらお互いの近況報告。とてもいい時間を過ごせました。

峰乃輪、まじでおススメですよ。