ヴィッツのリーマン

店舗の改装工事をやっていると実にいろ〜んな業種の方が営業に来られます。
警備会社に清掃会社、建築学校の勧誘や厨房器具のメーカー。ガス屋に米屋にちんどんや。
営業の方「こんちは〜暑いですねえ!!ここなにができるんスか!?」
僕     「っていうかまず名を名乗れぃ」
営業の方「失礼しました!私、○○会社の○○と申しまして○○をご提案させてもらっております!」
僕     「今仕事中なんで話したいんやったら休憩中にしい」
営業の方「ではまた後日伺わせてもらって宜しいでしょうか」
僕     「どんだけ手を止めさすんじゃ?!おとといきやがれ!」

ってな感じでいつも門前払いにするんですが、ちゃんと話を聞いて欲しいんだったらちゃんとしないと。
今日もヴィッツに乗ったリーマンがノコノコとやってきました。どこの馬の骨かと思えば、elephantのもりぽんじゃないですか。彼もまた営業をしていますが(笑)なにやら新曲の音源を持ってきてくれたようです。30分ほど僕の手を止めブゥ〜ンと去っていきました。
その後その音源をリピートで聞きながら仕事をしていたんですが、何回も何回も聞いていたら、飽きました(笑)ウソです。
何回も聞いているとなんかその曲の裏側や彼らの姿が浮かんできて、少しおセンチな気分に浸りました。
みんながんばっとる。
僕も、もっとがんばろう。