悪夢

それは日曜日の朝でした。まず嫁と上の娘が相次いで高熱を訴えました。何でかわからんけど、こういう時ってだいたい日曜日なんすよね〜(苦笑)
とりあえず別々に病院へ。結果は予想通りインフルエンザ!!最悪!!
嫁は妊婦の為、薬が処方されず。上の娘はさらに悪く肺炎の疑いが・・・。日曜日なので救急処置しかできず自宅に帰って様子を見る事に。しかし僕の介護も虚しく2人共悪化の一途を辿ります。子供は薬が飲める状態では無くもう一度救急へ。なんとか良い状態までもっていけました。そんな中で僕がうつっては元も子もないのでとりあえず焼酎を生地で飲んで、飯をさで食って寝ました。
翌朝、とりあえずなんともなかったので介護を嫁の母にバトンタッチして現場へ。しかし昼を過ぎた辺りから悪寒が。。。気持で負けたらアカンとペースを早めてみたものの、息は荒くなるばかり。帰宅後、熱を計ると既に大台を突破!!その晩生まれて初めての計点越え(40℃)をマークし死にそうになりながらも奇跡的に1日で回復しました。ほんとはもうちょっと療養しておかないといけないらしいのですが、ただでさえこのクソ忙しい時期、そうもいってられません。新築の足場撤去が明日に迫っている為、外部仕事を始末するべく現場へ向かいました。
ひと通り外部仕事を済ませた後、ペンキ缶を持って屋根から降りる途中に最大の悪夢はやって来ました。
それはもう、アメリカの幼児アニメ(おさるのジョーイやトム&ジェリー)ばりに、滑って頭からペンキをかぶる。
神様、俺なんか悪いことしたかな・・・?僕の後頭部は鳥の糞を食らったみたいに白いペンキがとれないまんまです(泣笑)