VIBA 起農!!

最近僕の中で一番ホットなのが「農」
なんとなく土がいらいたい衝動に駆られとるんです。しかも今回はけっこう本気。
前にも畑をやってたんですが、知識もなく植えっぱなし農法だったんで1シーズンで終了。再度挑戦した時は収穫直前にイノシシに畑を全て掘り返されて挫折。あんときはマジで猟銃の免許取ろうと思いました(笑)
今回の計画「wcc works warehouse&farmland」の概要は、まず県庁の裏山に超マジな秘密基地を作ります。そのほとりに柵で囲った農園を作って鶏を放し飼いにします。柵で囲うことで畑を荒らすイノシシや鶏を襲うイタチをシャットアウト!!鶏は卵を産んでくれるし、病害虫を食べてくれる。さらにその糞は畑の肥やしになる。鶏舎と農器具小屋に隣に石でかまどを作ってその季節の旬な素材で御馳走を拵えて、仲間を呼んで昼間っからビール!!!!
なんて素敵な事でしょう。。。

とりあえず図面を引いて、土地関係の書類を揃え、外注工事分の見積もりをとるところまで来たところです。
…けっこう金かかるの(汗)
でも、もう始めちゃったし(笑)