やること済ませてさあ遊び呆けるぞ!!さっそく2夜連続のバーベキューを敢行です。
初日は鉄板焼き。僕が2歳の時に鉄工所に特注で造らせたという鉄板はいい具合に油が染みて、何を焼いても最高です!!

基本的に世話焼きの奉行なので、一度ヘラを握ったら離しません(笑)汗だくになりながらこの後も焼きそばを10人前作りました。
2日目は頂きものの海鮮を網焼きに。

ほたては酒・醤油・バターで仕上げます。旨いにきまっとる!!
うちの実家は山ん中にあるんで、いつでも半アウトドアな環境です。この夏も最低あと5回はバーベキューしますんで、よかったら是非。
尚、今年中に、全天候型の石窯付き本格バーベキューハウスが完成予定!!乞うご期待(笑)

今日は仕事で御世話になっている方々へお中元を持って行きました。こういう商売やってるとお中元やお歳暮をたくさん頂きますが、僕が貰って嬉しいのは断然ビールや吟醸酒ですね〜。カルピスとかゼリーなんかはは子供たちが大喜び
で、洗剤は嫁が大助かり。ただあげる方となると毎回頭を悩ませます。
悩んだ結果今年はこれ!!
[
やっぱ夏はこれでしょ、おいしそうなスイカ…って僕は大嫌いですけど(笑)あんなんカブトムシが食うもんやろ。