今日は一番上の娘の小学校の運動会。朝からおべんと詰めて行ってきました。

昨年までは幼稚園に通ってたんだけど、やっぱり小学校の運動会は違いますね。
玉入れ、綱引き、徒競争。騎馬戦はちょっとおとなしかったけど、組体操は良かったな。
低学年の大玉転がしなんて、かわいくてしょうがない感じでした。
なんか、ついこの間の事のように自分がクソガキの頃を思い出しました。ちなみに僕は5年生の時の騎馬戦でわやしすぎて、午後の部の競技に一切参加させてもらえなかったという残念な子でした。



最後の紅白対抗リレーなんて超盛り上がってました。子供達の真剣な表情にはほんと感動しますよ。
そういや今年は僕の廻りではけっこうベビーブーム。しかもこの人に子供!?ってイメージが湧かないような人達もちらりほらり。いろんな意味で楽しみですねえ…(笑)

来週は2番目の娘の幼稚園の運動会です。。。