理不尽なことなんて、そっこらじゅうに転がっとる。それを踏んじゃうのは自分のせいで、解決できるのも自分しかおらん。
ただ今は、まるで撒き菱のように行く手にばら撒いてあって、痛くてもそれを踏んで歩かないと前に進めないような状態。
ほんと、昨年末の現場に泥棒さんが来た事件からというものろくでもない事ばっかりで、お祓いしてもらったほうがいいんじゃない?みたいな事をよく言われます。
でもそういう他力本願的なもんはあんまり好きじゃなくて、神様にお願いするのなんてマジで腹が痛えときぐらいじゃろ(笑)世の中は全て必然。あしたは良くなるかもしれん。
騙すより騙されたほうがいいなんて言葉があるけど、正直者は馬鹿を見るってのも間違ってないね。

そんなくそったれな中にはハッピーもたまには落ちていて、昨夜はかしわのよっくんに誘われ一の坂周辺で酔ってきました。つきあいはかれこれ長いけど、実は2人だけで飲むのは初めてだったらしい。
奴とは犬猿の仲だけど、尊敬する部分もあり、何故か憎めない存在。昨日は彼なりに僕の事を考えてくれたみたいやけど、妙にお兄さんぶってて、結局最後は飲まれてましたが…(笑)いや楽しかった。
まあ今までも白波が立つことは茶飯事だったけど、でけえのがいくつも重なっちゃったな、これは。
それでも楽しんで、笑って生きとりゃなんとかなる。ほんの一握でも、必要としてくれる存在がある限り答えないと。

このボトル、よっくんのだけど飲んじゃっていいよ。変な名前書いて、店の人に注意されてやんの(笑)どうせ本人覚えてないやろうから。焼き鳥のちょうさんに置いてあります。