ライフトータルバランスって最近よく聞くけど、分かっていてもなかなか難しいもんです。
時間は誰にでも平等にあるものだし、幸い日本では行動次第で誰も皆平等にチャンスはあるはず。前から言うとおり「時間とお金はつくるもの」だって、そりゃわかっとる。
でも僕にはしたい事が、つくりたいものが多すぎて、なにかを必ず犠牲にしなければならない。
だから「犠牲」を日替わりにローテーションとする事で僕にとってのLTB。家族からはヒンシュクを買いそうですが…
火曜日、夜釣りに行ってまたたくさん鯵を釣って帰ったんですが、翌朝嫁の機嫌が斜めってました。
…どうやら結婚記念日だった様です。女子はほんとこういうの好きですよね。おおかた10年経つっつーのに。
鯵のプレゼントでええじゃん!!
木曜日、大工仲間のまことくんと焼鳥はらちゃんへ。建築談義に花を咲かせ酒を飲むのは最高です。調子に乗って、「かよ」へはしご。嫁には「一杯だけ」って言ったのに(笑)
今シーズン初「かよ」ったんですが、酒に肴に旨過ぎてやっちゃいました。代行の人にお金をどうやって払ったのか覚えてないほど酔っ払い、今シーズン初の酷い二日酔いです。
このように、同じ失敗を繰り返し、傷つきながらもなんとかバランスを保つ。これが現実。
今夜も師匠たちは長門へ釣行です。超行きたいけど、我慢我慢。
見積もり急がんと。。。