今日は秋穂で朝練。前の晩から釣りに行きたくてウズウズしていたせいか、早朝3時に目が覚める。気温もグッと下がって身に染みるような寒さだったけど、なんか釣れそうな予感がして胸高鳴る。
現場に8時には行っとかんといけんから、時間は限られている。自分なりに作戦を練って場所を選択、が失敗。潮が思ったより戻ってない。もたもたしとるとあっという間に陽は昇って、せっかくの朝マズメを逃してしまう。すぐに場所を移動して、ある程度水深のあるポイントに到着。これならなんとか釣りが成立しそう…。先行者が居ましたが、釣れていないとの事。ひととおり試してみるけど、風がけっこう吹いていてアタリを取るのが難しい。先行者は釣れないから帰るって…。
作戦を変え、仕掛けを重くしてしっかり底を取ると煮付サイズの黒ソイゲット!!日の出がとてもきれいでした。


煮付、クソ旨い(笑)
最近釣りネタばかりですみません。ちゃんとお仕事の方も頑張ってるんで!!