鯵と戯れに、いざ県東部の聖地へ。
相変わらず魚影だけは濃いな、表層は小鯵パラダイス!!
しかし、島へ渡りさらにその先端まできたんだもの、狙うは尺鯵。30cmを超える奴ね。
毎度の事やけど、やっぱりアジングは本当に奥が深い。鯵の御機嫌次第で、狙う層やルアーの色、形状、更には0.5g刻みでの繊細な重量バランス。
ならんで釣りをしていても、その答えが違えば釣れる人は爆釣、釣れない人はアタリもカスリもしない。
えらそうな事言ってますが、僕は後者の方ね。釣れてる人にそっと答えを聴いて、その通りにすると途端に釣れ出す。
結局4人で大小100匹近い鯵を獲りました。

南蛮漬けに


鯵のタタキ。

美味。
大きいのはみんな干物にしました。

来週からは、今季初のアオリイカ漁へ。なにやらボスのスパルタレッスンがある様なので、コンディション整えとかんとな(笑)
よ〜し、来週はデカイカ釣ってもらってアオリイカの寿司と天麩羅、ゲソの唐揚げでパーティーじゃ!!